NIPPON Platform株式会社

2019年3月5日0:00

ノンフィクション物語「常識を疑え‼大いなる夢想」を無料公開!
数々の苦難を乗り越え日本のキャッシュレス化に情熱を燃やす仲間たち

ニッポンプラットフォーム創業者の高木純氏が原作したマンガ「常識を疑え‼大いなる夢想」は、ニッポンペイ(現ニッポンプラットフォーム)を創業した主人公の高木氏たちが、日本をキャッシュレス化するという事業ビジョンに向かう中、立ちはだかる様々な苦難に立ち向かい、それを乗り越えてきたノンフィクションの物語だ。同マンガは、ニッポンプラットフォームのWEBサイトで無料公開をしている。

創業から社名変更までの軌跡を完全網羅

高木氏は21歳で起業した後、42歳(2019年現在)までに日本、東南アジアを中心に数十社の事業に関わるシリアルアントレプレナーとして活躍してきた。2014年に8か月間の世界放浪の旅をした際に訪れたアフリカ・ケニアで、予想もしなかったキャッシュレス化の実態を目の当たりにし衝撃を受ける。キャッシュレス社会の可能性に日本の未来を見出した高木氏は2016年に菱木氏(現社長)と共に株式会社NIPPON PAYを創業した。

しかし高木氏を中心に集まった同志たちが歩んだこれまでの道のりは平坦ではなかった。中国の大手銀行からライセンスを取得した事に目を付けた大手商社と共同でタブレット端末の無料配布を開始した矢先に、突然その話がとん挫し、配布済みであった1,000台ものタブレット端末を回収する羽目に陥いる。さらに事業が時代の波に乗っていく中で発生する様々なトラブル。数々の修羅場にもへこたれず、前を向く高木氏の強いリーダーシップと、そこに集まる仲間たちのキャッシュレス社会の実現にかける情熱が、苦難の道を切り開いていく。

blank

漫画「常識を疑え‼︎」ダウンロード申し込み
https://nippon-platform.co.jp/message/download/

 

■お問い合わせ先
NIPPON Platform株式会社
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-14-5-3F
TEL: 03-4546-1766
E-mail: pr@nippon-g.jp

ピックアップ記事

大日本印刷株式会社

ページ上部へ戻る